【DHA】頭が良くなる?

仕事が「企画」という事もあり、日々「頭」を使う事が多いです。

「頭」を使う、と言うけど、正直2流大卒のボンクラで煙草も吸うし、三十路を越えてから極端に記憶力とか集中力が弱くなり、例えば資格試験の為の勉強なんて全然ダメになっています。

けど、そうした「勉強」における「頭の良さ」よりも、荒唐無稽な発想力や、柔軟な思考力が求められ、かつデータ集計&分析に基づく企画立案が主な仕事なので、言うなれば頭の中が「シャープ」かつ「クリアー」になっていればいいと思います。

最近、ここ半年ほど、とあるサプリメントを愛用しています。




【15%OFF】ファンケル DHA 150粒・約30日分


一般に「DHA(ドコサヘキサエン酸 Docosahexaenoic acid)」は魚に多く含有されていて、一部では「頭が良くなる成分」なんて言われていますが、半信半疑で服用しています。

効果としては、即効性は感じません。ただ、常用していると、例えば企画書を作成する時など、趣旨とコンテンツを見て、あたかも「三題噺」を作るようにストーリーを構築できるようになっています。もちろん一発で承認はされませんが、叩き台が出来れば、あとは加筆訂正する作業だけなので、とても有効です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック